botoriolepisの日記

主にBanG Dream!について語りたい

ポピパ1stアルバム発売決定!!

ついにpoppin'partyのアルバムの発売が決まりましたね!

bushiroad-music.com

1stから11thシングルの中から17曲+アコースティックverが5曲と豪華な内容です。

 

アコースティックverがついてくるので、シングルを揃えていてもアルバムを買う理由になるので嬉しいです。

 

選曲は各シングルの表題曲+一部のカップリング曲という感じですね。

 

「1000回潤んだ空」、「Light Delight」や「ぽっぴん’しゃっふる」は収録されてないみたいで残念です…。

 

まあ2ndアルバムに期待ですか。全曲そろえたいという需要は少なくないと思うので割とすぐにでるのではないでしょうか。

 

発売日の1月30日はもうアニメ2期が放送していますね。1期の放送が2017年の1月からだったので、バンドリにはまってもう2年弱と考えると時が経つのは早いです。

 

2期はガルパのキャラも絡んできたり進級疑惑があったりと内容がまったく予想できないですね。

 

物語的に何かゴールを設定しないと盛り上がりに欠けると思うのでそこをどうするかが気になるところです。

 

安直に考えるとガールズバンドコンテスト的な舞台を用意するとか?でもガルパの世界観にはあってなさそう。25人のキャラクター全てにスポットを当てるのは1クールじゃ足りないでしょうね。

 

 

まあ素人がいくら考えたところで無意味なので大人しく放送を待ちます。

 

そういえば無事に6thライブのチケット(一般)を取ることができました!!

 

なにやら倍率が以前までと比べて結構高かったみたいです。

 

ポピパが人気になって俺も鼻が高いよ…(後方彼氏面)

 

5thよりもキャパが減っている上に砂かぶり席の存在が激戦の原因っぽいですね。

 

とりあえず連番で申し込んだのですが連番者が決まってないんですよね…。

 

誰か連番組んでくれる人いませんかね?

 

あとはRASのLVに行くか迷ってます。UNSTOPPABLEがめちゃくちゃ気にいったのでライブで聞いてみたいなあと思った次第です。

www.youtube.com

行くとしたらLV行って深夜バス乗ってポピパのライブとなかなかハードだ。

 

ライブにアルバムと出費が増えそうなのでバイトしてお金を貯めないと駄目ですね・・・。

 

以上駄文失礼しました。