botoriolepisの日記

主にBanG Dream!について語りたい

Poppin'Party 6th LIVE の感想

12月8日に両国国技館で開催されたポピパ6thライブ「Let's Go! Poppin'Party!」に参加してきました。パンフレットでさえチが過去最高にに攻めたセトリと書いていたので期待していたら、予想以上に良いライブでした。全体的にコール曲が多かったですね。

1.ぽっぴん’しゃっふる

久々の普通verのぽぴしゃ。一曲目からのどが枯れました。

2.二重の虹

新曲その1。りみりんと彩沙が向かい合って演奏していたシーンが印象的でした。エモい。

3.ティアドロップス

1,2曲目でテンションが最高潮に達していたのでイントロが聞こえた瞬間に宇宙が見えました。あいみんの「この手を離さない」はいつ聞いても痺れますね。

4.ピコっと!パピッと!ガルパピコ

新曲その2。本当に予想外でした。コールを確認するためにモニターの方を見ていて歯ギターを見逃したっぽいのが残念。星になる(被り物)香澄とチョココロネを客席になげるりみりんは回収できました。沙綾の三刀流はしていたんですかね?

5.最高!

最高すぎた。会場がバディファイトコールで満たされたときは何のライブかと思いましたね笑。

6.クリスマスのうた

新曲その3。コールもあり振り付けもあり全員で楽しめる曲でしたね。私は「ありがとう、ありがとう」の部分で結構うるうるきましたね。あと、はっしーが可愛かった。

7.ときめきエクスペリエンス

ときエクはアニメが好きな自分にとって本当に思い入れ深い曲なのでブチ上がりました。「進めーポピパー」の歌詞はポピパを知れば知るほど感動が深まりますね。たまらん。

8.Time Lapse

5thではアコーステックだったので通常Verが聞けて満足です。鳥肌が立つくらいカッコいい曲で拳を突き上げるのが楽しかったです。さえチのギターソロ、バッチバチに決まってました。あとTime Lapseに限らないですけど、ベースひきながら動き回るりみりんかっけぇ…ってなりました。

9.STAR BEAT!

あいみんが「次の曲で最後なんですけど」と言ったときは素で「えーっ」って叫んでしまいました。曲数が少ないのは確かですが、どの曲も楽しくって時間が経つのを忘れてしまってたんだと思います。やっぱりスタビはいい曲ですね。

アンコール
10.ガールズコード

新曲その4。「夜を止めて―」の部分がエモエモです。突き抜けるようなハイトーンが非常に美しいですね。あと振り付けが可愛い。

11.キズナミュージック

新曲その5。反則でしょ、これは。エモくならん方がおかしいと思いますね。隣の方は泣き崩れてました。OP映像が流れてましたがこれもまた良き。ステージの作り方がなにからなにまで完璧だったと思います。感激しすぎて二番以降の歌詞を全く覚えていない笑。

12.YES!BanG Dream!

まさかとは思ってたら本当にきた。このライブで一番会場の声が大きかったと思います。みんなで「BanG Dream!」コールするの楽しすぎる。

まとめ

いいライブだった…。